2007年08月10日

2007夏・日帰り伊豆旅行!

去年は お泊まりで伊豆旅行に行ったけど、



今年はにいやんとママの休みが合わなくて、顔(汗)



ママの休みに、日帰りで伊豆に行くことにしました。手(チョキ)



朝・昼のお弁当を作って・・・



一眠りして夜中に出発ー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 


続きを読む

ニックネーム サクラサク at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

2006夏伊豆旅行3日目シャボテン公園

 ゴールデン自慢の最高の露天風呂に入り

DSCF1906.JPG

DSCF1909.JPG

シャボテン公園に行きました!

DSCF1911.JPG

続きを読む
ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

2006年夏伊豆旅行2日目!九十浜海水浴場&ゴールデン

お世話になったサンロードを後にして、

2日目は海に行きました!

ネットで検索して調べた南伊豆の九十浜海水浴場はワンコがよく来る海水浴場で、そこを目指して出発です車(セダン)

朝、物凄い霧で、心配していた天気も、海に近づくにつれて良くなってきました!晴れ

駐車場に停めて下ること7・8分

  DSCF1861.JPG

続きを読む
ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

2006夏伊豆旅行1日目サンロード

今年も行ってきました!伊豆旅行!顔(笑)

今年は急がずに朝普通に起きて、8時前に家を出発!車(セダン)

台風3つ来てたので台風心配していた天気も台風一過で晴れピーカンGood

DSCF1764.JPG

ICで食べたアイスも美味かったぴかぴか(新しい)つよルナにもおすそ分け
顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

イチゴ狩り

久能山にイチゴ狩りに行ってきましたイベント

昨日の晴天晴れとはうって変わってあいにくの雨もうやだ〜(悲しい顔)



ママもつよルナにぃやんも前日帰りが信じられないほど遅く、

それでも朝早くから意気込んで出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


待ち合わせの浜辺は、雨じゃなければ走り回って遊びたかった…

と思わせるほど広く開放的でしたリゾート



06-04-02_11-09.jpg06-04-02_11-07.jpg


ライザちゃん、リッチーちゃん、ルルちゃんと待ち合わせて、

いざ、イチゴ狩りへ右


犬(笑)決定のイチゴ狩りなんて夢のようです。

目の前に広がる、おいしそうなイチゴ達…顔(メロメロ)


2006_0402イチゴ狩り!0018.JPG


つよルナにもおすそ分け顔(笑)

甘〜い黒ハート  おいし〜い黒ハート


2006_0402イチゴ狩り!0009.JPG


おなかいっぱいになったところで、犬(笑)決定喫茶店へ移動


2006_0402イチゴ狩り!0044.JPG

どれもおいしかった…。

あんなにイチゴをたらふく食べたのに、見事完食してしまいました顔(イヒヒ)


雨は残念だったけど、すごく楽しかったですGood
ニックネーム サクラサク at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

天女到来!?

ママお気に入りの梅干しを買いに静岡県清水市まで行って来ました。

なぜ、遠いトコまでわざわざ買いに行くかと言うと……

梅干しが苦手な、にぃやんが唯一食べれる梅干しだからです。

にぃやんいわく、“ジューシーで旨い梅干し”のストックがなくなった

ので買いに行く事にしました。


昼食はママの会社の人がオススメのとろろ汁を食べました。


DSCF0662.JPG

魚好きなママ達は、どうしても海の側に行くと刺身定食に落ち着きたく

なるので、新鮮な感覚でしたGood


久能山東照宮にお参りし(←後でにぃやんがブログします)、その後、

偶然、観光マップで見つけた“羽衣の松”を見に行く事にしました。


三保の松原と言うところで、景色はとてもとても素晴らしい☆

羽衣の松は…

DSCF0739.JPG


いや〜天女さんが羽衣をかけた…にしちゃぁ、かなりご立派!随分巨大

な天女さんだったんだろーねー…と思わせる程の素晴らしい松でした(笑)


松の前に広がる砂浜は広く綺麗でしたぴかぴか(新しい)

DSCF0741-1.JPG


「海まで競争よ♪」とルナをはやしたて、押しては引く波際までやって

くると…

DSCF0744.JPG


目ひらめき意外にもルナは波を怖がりません。

さすが女の子。度胸があります!Good

一方、つよは波には近づく気配ナシたらーっ(汗)

つよルナはサラサラな砂浜が超楽しいみたいで走り回る走り回る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0754.JPG

DSCF0753.JPG


楽しいんだね……揺れるハート

近所にあったら毎日来ちゃうわぴかぴか(新しい)

思いっきり遊んで車まで帰る途中……



ええっexclamation×2exclamation×2exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)











exclamation×2exclamation×2松の木に登るワンコ2匹発見exclamation×2犬(笑)犬(笑)

DSCF0766.JPG


器用にバランスを取って木登りをしてますあせあせ(飛び散る汗)

まるでニャンコのよう…猫(足)Clap


おじさんによると、母犬「ふんた」ちゃんは10日で木登りを覚え、息子

犬「たろう」君は1日で木登りを覚えたそう…。

DSCF0775-1.JPG


す、すごい…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

まるで天女さんみたいだね虹

ニックネーム サクラサク at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空に一番近い場所虹

家族みんなで、静岡に日帰り旅行に行ってきました車(セダン)

お茶で有名な市川園でお茶と極上梅干を買い、



とろろで有名な丁子屋でお昼を頂いてレストラン

DSCF0660.JPG


家康公が祀られているという、久能山東照宮 へ行きました!

立派な鳥居をくぐると    


どおおおおん!!!

DSCF0664-1.JPG

ものすごい上に神社の門らしきものが見えます!目たらーっ(汗)

行くぞ!!パンチ

頂上目指して、ママ、にいやん、つよ ルナは ひたすら階段を登ります。



のぼり犬(足)


DSCF0666-1.JPG


のぼりグッド(上向き矢印)
   
DSCF0668-1.JPG

のぼり足

DSCF0670-1.JPG


一休み顔(汗)たらーっ(汗)

DSCF0673-1.JPG

さらに階段を


のぼり犬(足)


DSCF0674-1.JPG

のぼりあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0675-1.JPG

のぼって犬(足)

DSCF0678-1.JPG

やっと先ほどの門につきました。顔(汗)

でもまだまだここは入り口に過ぎなかったのです!!


DSCF0682-1.JPGDSCF0690-1.JPGDSCF0692-1.JPG

さらに上りまくって、階段は全部で






1159段!!!!

ものすごい 疲れたけど、登る価値ありです!Good


DSCF0695-1.JPGDSCF0696-1.JPGDSCF0699-1.JPG

豪華な御社殿や、家康の眠る神廟、金のなる木が見る事ができて、

お参りもして、





何よりこの景色!!









DSCF0713-1.JPG


苦労して登ったからこそ味わえる絶景です顔(笑)


降りた後、駐車場を借りたお土産屋さんで買い物をして、

みんなでイチゴソフトを食べました!犬(笑)犬(笑)顔(メロメロ)顔(笑)

DSCF0728.JPG


疲れたから格別に美味しかったね!!𕾹ぴかぴか(新しい)


ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

箱根〜伊豆旅行・三日目グランドペンションZORO

目覚めると窓の外はまだ暗い夜
となりでママと胸元にはルナが、つよ足元で丸くなり寝ています。

まだ暫くかかるかな??と天井見ながらウトウト眠い(睡眠)

再びアラームで目覚めると雲ではっきりしないけど確かに朝日が!

03_01.jpg

起きて!「おぉ〜exclamation×2」と二人。綺麗だね〜ぴかぴか(新しい)しばし見とれる。

まだ寝てるつよとルナを置いてお風呂に入りましたいい気分(温泉)

さっぱりして戻ってくると窓の外はまた素晴らしい景色がありました。

03_02.jpg

朝食は超和食な感じで美味しくいただきました魚

ママいわく、この宿は実家にいるような感じがするとの事。
確かにそんな感じがする、気疲れしない素敵な宿でした家

つよルナ部屋で記念撮影カメラ

03_021.jpg


チェックアウトすると河津へ桜まつり桜へ行きましたが残念バッド(下向き矢印)
まだ時期が早いらしくつぼみしか無く咲いていませんでした。
がっかりもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して少し早めのお昼を食べに大室山の方へ車(セダン)
「わん友」(元ペドロ)に行きました。

03_03.jpg

ここは店内犬(笑)決定で美味しい和食が食べられるお店でするんるん

お座敷の席に着くと何かの集まりの人達とワンコが奥に大勢座っていて、つよルナは落ち着きませんでした犬(怒)

03_04.jpg

何とかなだめてルナもおとなしくなりました

03_05.jpg

散らし寿司とお寿司を頼みました。

「美味しそうだねママ」とつよ

03_06.jpg

デザートをサービスしてくれました。全ておいしかったですハートたち(複数ハート)

03_061.jpg


今度はお土産を買いに行きました車(セダン)

国道135号のぐらんぱる公園から城ケ崎まで間にある、渋いお菓子屋さん
「一の蔵」

03_07.jpg

前回の伊豆旅行で見付けてからお気に入りの店です。
店内はワンコNGなのでつよとルナは車でお留守番

03_08.jpg

店内は和家具なども置かれ意気な感じGood

03_09.jpg

今回もこのお饅頭と

03_10.jpg

蔵宝珠を買いました。

03_11.jpg

美味しいですオススメぴかぴか(新しい)
他にも

03_13.jpg03_12.jpg

等、色々あります。

お土産に干物と言うパターンに飽きたらオススメですハートたち(複数ハート)(笑)

車に戻り中を覗くとルナはぐっすり顔(イヒヒ)

03_14.jpg

その後河津七滝に行きました車(セダン)

伊豆の踊り子の像に戦いを挑むルナ顔(汗)

03_15.jpg

つよは足が痛いのでほとんど抱っこです。ルナはダッシュダッシュ(走り出すさま)

03_16.jpg03_161.jpg


七滝全部巡ると結構な散歩になりましたあせあせ(飛び散る汗)

平らな所は二人で歩きます犬(足)

03_171.jpg

夕食するにはまだお腹が空いてないので、海沿いの道を夕日に向かってドライブする事にしました車(セダン)

夕食はこれまでずっと和食だったのでカレーで美味しい
「SPICE DOG」に行きました。
店内も犬(笑)決定なので安心でするんるん
とてもアットホームな雰囲気のお店。

03_18.jpg

つよルナも大人しく待っていてくれましたグッド(上向き矢印)

03_191.jpg03_19.jpg


辛いもの苦手のママでも大丈夫な辛過ぎない本格的な美味しいカレー。

03_20.jpg

帰りはつよルナぐっすりです眠い(睡眠)

03_21.jpg

疲れたけどめちゃ楽しい旅でした顔(笑)

つよルナも楽しんでくれたかな??
ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

箱根〜伊豆旅行・2日目ZORO

朝はまたお露天風呂いい気分(温泉)
寒いのでつよルナにはまた内風呂で待ってもらって(ごめんね)ホカホカになったあとダイニングで朝食です。顔(笑)


02_01.jpg

いつもどうりつよはママ、ルナはにいやんの所。〜くんくん〜朝食はパンとスープ。つよはママのこぼしたレタスをシャリシャリ食べてしまいました!?お腹空いたんだね顔(汗)

ここの良いところはチェックアウトが12時って所ぴかぴか(新しい)焦らなくて助かるけど今日は西伊豆まで行く予定なので急いで準備して宿を出ましたダッシュ(走り出すさま)

今日もめちゃ天気晴れ!修善寺から戸田への18号線は今回初めて使ったけどとても快適な道で良い気分車(セダン)

隣ではママとルナが後ではつよがウトウト眠い(睡眠)(笑)


偶然、休憩所を見付けひらめき寄ってみたら、ここが駿河湾と富士山を望む超絶景ポイントでしたぴかぴか(新しい)

02_02.jpg

皆でしばし景色に見取れてました。いや〜こんな良い所見つかってラッキー顔(イヒヒ)

02_03.jpg

前から行きたかったフルーツランドギャラリーに着いたのは昼頃。ここもまためちゃ絶景!

02_04.jpg 

ワンコOKのデッキで(店内NG)絶品のカレーとフルーツパフェを戴きましたレストラン

02_05.jpg

つよとルナにはワンコ用クッキーをオーナーさんからサービスされてつよルナも犬(笑)

02_06.jpg

実はここはホテルもあるみたいでカフェの下には宿泊者用の絶景露天風呂いい気分(温泉)もありましたexclamation&questionスゲーぴかぴか(新しい)ワンコOKなら泊まりたいのになぁ〜と思ってしまいました顔(笑)

02_07.jpg


今日のつよルナお洋服で静電気が貯まってこんな姿に
闘気が出てるみたいexclamation&questionププ顔(笑)

02_09.jpg02_08.jpg


食事を終えて熱川の宿へ向かいました車(セダン)

02_10.jpg

グランドペンションZOROとの名の通り、かなり広々とした印象。

02_11.jpg

02_12.jpg

exclamation&question部屋が2部屋もあるあせあせ(飛び散る汗)超広くてびっくり目おまけに部屋から海がみえるぴかぴか(新しい)

02_14.jpg02_13.jpg

さすが温泉付きの特別室ですぴかぴか(新しい)

02_15.jpg

おまけにかわいいカギ顔(イヒヒ)

ここは元、野村證券の保養所でオーナー夫妻が二人できりもりしてるそうです。

02_16.jpg

部屋が超広々なのでつよとルナも超楽しそう犬(笑)(笑)


大浴場でひとっ風呂いい気分(温泉)浴びて夕食です


02_17.jpg

今日は平日なので広いダイニングに僕等の他に一組だけでした。

02_18.jpg

夕食もとても美味しかったですハートたち(複数ハート)


02_19.jpg

部屋からは水平線を昇る朝日が見えるそうなので今日は早めに休む事にして、朝早く起きる事にしました眠い(睡眠)

起きれるかな?たらーっ(汗)



ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

箱根〜伊豆旅行・一日目シャーロット

つよの抜糸も終わり、とても元気になった快気祝いと言うことで皆で旅行に行ってきました手(チョキ)

シャーロット.JPG

今回の旅のテーマに添って、つよとルナも一緒に風呂に入れる宿としてぎりぎり前日に決まった一日目の宿は、箱根のシャーロット。



ワンコ用露天風呂のあるペンションです家

まずはお初の御殿場のショッピングモール目指して家を出発!

今日はつよもルナもウエスタンなめちゃかわいい恰好ですぴかぴか(新しい)

Dscf0004.jpg
晴れ天気にも恵まれて快適ドライブ車(セダン)でちょっと迷いながらも御殿場ショッピングモールに到着。つよとルナを連れてちょっと中を一周する事にしました。

VFSH0049.jpg

中は思ったより広くてちょっとローカルな感じ。クランベリーモールやラ・フェット多摩南大沢よりワンコ連れな人は少ない感じでした。

Vfsh0047.jpg

それでも何匹かのワンコに会ってご挨拶犬
軽く一周回って、犬連れで入れる店がとても少ないので、出発して宿に向かう事にしました。

途中に芦ノ湖が見えて来たのでちょっと立ち寄ってつよとルナもおトイレタイムトイレ

06-02-08_15-05.jpg

何故かスワンの首が置いてあったので一緒に記念撮影わーい(嬉しい顔)(笑)風が強くてめちゃ寒くなって来たので再び宿に向かう事にしました。

Dscf0076.jpg

到着したペンションでは大人しくてかわいい白いワンコ(ハッチ)に迎えられ早速部屋へ。

Dscf0066.jpg

あら目正直かなり狭いなぁ〜っといった印象ふらふら

Dscf0499.jpg

ペンション前にあるドッグランは、地面がぐちゃぐちゃで使えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

Dscf0077.jpg

でも気を取り直して荷物をあげて、皆で早速お風呂に入りに行きましたいい気分(温泉)

外に内風呂と露天の対の風呂が二つ。後一つ、中に内風呂があり全部で三つの風呂があったけど内風呂はワンコNGなので空いてた外の奥の風呂へ!

Dscf0068.jpg

四角い湯舟の内風呂で二人で入っても広いくらい。

湯舟の底が洗い場より低くなっていて、お風呂に入りながらでも洗い場で遊ぶつよルナを低い目線で見れて良い感じぴかぴか(新しい)

温泉じゃ無いのは残念だけど、つよルナと一緒に入れるのは魅力です

せっかくなので二人とも綺麗に洗う事にしました。

暴れん坊なルナも洗う時には(恐いから?)大人しくしてます。ルナ→つよの順番に洗って2ワンとも綺麗ぴかぴか(新しい)になったので露天に行こうとしたら表はめちゃ寒いexclamation&question

Dscf0070.jpg

おまけにワンコ用の風呂は湯が入って無くて(衛生の為に毎回お湯を抜くみたいです)、外のシャワーは凍結防止の為使えなくなっていたので仕方なくオケ二刀流でワンコ用風呂にお湯を入れて皆で露天に入る事にしました。

Dscf0071.jpg

でもゆっくり入るつもりが予想に反してつよもルナも全然ワンコ用湯舟に入らずに露天の周りをうろうろしながらブルブル震えています。がく〜(落胆した顔)

何度か湯舟に入れてみましたがつよもルナも湯舟に大人しく入るのは嫌みたいもうやだ〜(悲しい顔)皆綺麗になっただけで良しとして早々に風呂を出る事にしました。

Dscf0497.jpg

つよルナを乾かした後、夕食は豪華に蟹と船盛りとフルコースでお腹いっぱい

Dscf0500.jpg

つよルナも船盛りのおさしみをちょっとだけおすそ分け美味しそうでした。ハートたち(複数ハート)

Dscf0501.jpg

二度目の風呂はつよルナと一緒に入るのは止めて(超ばたばたしてゆっくり出来ないので…)ベットにペットシートを持って行って脱衣所にセットして2ワンが見える状態で待って貰う事にしました。

扉をちょっと開けて風呂の椅子で通せん坊して…うまくいってゆっくり入る事ができました。いい気分(温泉)

露天に入る時は内風呂の洗い場も開放して外は寒いので扉をちょっと開けてまた椅子で通せん坊して待ってて貰いました。露天風呂でも内風呂が隣接してるので待って貰うにはとても良かったなぁと思いました。グッド(上向き矢印)

さっぱりして部屋に帰りつよは自分のベットにルナはママのベット上マットを敷いてその上で丸くなって寝ました。わーい(嬉しい顔)

Dscf0505.jpg

Dscf0506.jpg

お風呂を一緒にゆっくり入る事は出来なかったけど、一日中一緒にいられて、つよルナも楽しそうだったので良かった犬(笑)

明日も楽しい旅行になると良いなぁ…眠い(睡眠)
ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つよルナ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする