2006年02月27日

綱引き☆

つよちゃんは引っ張りっこが好きハートたち(複数ハート)

タオルを見るとママの所へ持ってきて引っ張り欲しいとおねだりする。犬(笑)

ところがそこにルナ登場!ひらめき

綱引き1.jpg

横からタオルを奪おうとするexclamation×2

綱引き2.jpg

タオル綱引き。お〜えす犬(怒)犬(怒)

綱引き3.jpg.jpg



最後はやっぱりルナの勝ちでした顔(汗)

image/tsuyoluna-2006-02-27T23:52:54-1.jpg

ニックネーム サクラサク at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

元気になりました!!

朝起きると、ルナは丸くなって寝ていました。


そっと頭を撫でるとひょいっと顔を上げてこちらをみました。

よかったexclamation×2ぴかぴか(新しい)とても元気そうな顔してる!

ただ夜中眠れなくてウトウトしてたからまだ眠いみたいですぐに寝てしまいました眠い(睡眠)

ご飯の時にはいつもの様にジャンプジャンプでとても元気にガツガツ食べたので、ママと二人でほんとに安心しました。顔(汗)

妊娠した様に膨れたお腹は元に戻ってすっかりスリム!


image/tsuyoluna-2006-02-26T00:19:34-1.jpg



ルナ。もう変な物を噛っちゃだめだよ!!顔(笑)

つよと仲良く外を見るルナハートたち(複数ハート)

外をみる.jpg
ニックネーム サクラサク at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配です(*_*)(長文です)

あの事件の2時間後、
ルナは何回も大量にオシッコをした後に突然大量に嘔吐した。


胃が気持ち悪いらしくうろうろしながら断続的に吐きそうなそぶりをみせ、
その後に断続的に身震いする。

心配なので、ママが病院に電話をして聞くと,


ルナの噛った朱肉は多分、本物の朱肉では無く毒ではないけど、
水を飲んで吐くのはありえないそうなので、急変したら連れて来てください、

との事。

ルナは相変わらずめちゃめちゃ眠いのに、
吐き気で眠る事が出来なくてうろうろしてる様子。


ママと、にいやん交代でルナを抱っこして見守る。


抱っこしても吐き気で顔を上げたままもたれ掛かろうとしない。
1時間程すると、段々と震えが弱くなり、眠るそぶりを見せた。

震えと吐くそぶりが弱くなったのに代わり、大量のよだれを流し始めた。


ママは明日仕事なので先に休んでもらい、にいやんがルナの看病をする。


大分落ち着いてきたので、ゲージに入れたがベットに行かず。
今度は立ったり座ったりしながらウトウトしてよだれをながす。

その後、あまりの眠気によろけて、ふせの状態になる。

心配なので再び抱き上げ膝の上で寝かす。吐くそぶりはもうほとんどない。
震えも無くなったがまだ完全に回復していない様子。

ウトウトしながらも熟睡できないみたい。


暫くすると丸くなり寝息を始めたのでそっとゲージに戻してみる。

再び起きてしまったのかベットにオスワリの状態で暫くウトウトする。

よだれもいつの間にか止まっていた。


現在1時45分。

暫くしてルナはふせの状態でウトウト始めたので、
毛布をもう一枚用意してルナがふせの姿勢で楽にいられる様にした。

現在2時半。

ルナ。にいやんも眠くて耐えられなくなって来たから寝るね。

ごめんね。おやすみ

image/tsuyoluna-2006-02-25T02:23:40-1.jpg

ニックネーム サクラサク at 02:23| Comment(4) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ありえない!?(>_<)

ママが書き物をしてにいやんがテレビを見ていたら、机の下で「ガリガリガリ…」と音が。
??下をのぞくと...

「あっexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

朱肉.jpg

ルナがさっきまで机の上にあった朱肉を噛ってるあせあせ(飛び散る汗)!?手も口も真っ赤あせあせ(飛び散る汗)

大変だ!がく〜(落胆した顔)

慌ててルナから朱肉を奪い取りママと

「朱肉って毒じゃなかったっけ?顔(なに〜)」わからないけど拭こう!

と、口も手もウエットティッシュで拭きまくったが赤さが取れず心配なのでシャンプーで洗った。

更に、ルナが舐めちゃったとして、朱肉が毒だったら大変なので、水分をいっぱい飲ませて薄める作戦にでた。

そのままでは飲まないのでミルクを混ぜたら、ペチャペチャペチャペチャ………………」全部飲んだので一安心顔(汗)

と思ったら、 びっくりあせあせ(飛び散る汗)

「ルナ!?………妊娠?顔(汗)」余りにも水を飲み過ぎてお腹がパンパンなルナなのでした。犬(泣)


image/tsuyoluna-2006-02-24T22:42:33-1.jpg

ニックネーム サクラサク at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪遊び

今日は朝から雪雪が降っていてめちゃ寒いです(>_<)

でも午後に裏の駐車場をみると雪が積もって誰も足を踏み入れていない一角が!ひらめきチャンスとばかりにつよとルナに厚着をさせて自らも上着を着込んでちょっとだけ散歩に行きました。

Dscf0001.jpg
雪を見たつよルナは大はしゃぎ!!ぴかぴか(新しい)雪の中を転げ回ってしばらく遊びました。
Dscf0002.jpg
つよは雪の中にぴょんぴょんうさぎみたいに跳びはねて遊び、
Dscf0003.jpg
ルナは雪をぱくぱく食べながらひとしきり臭いを嗅ぎ回ってました。

しばらく遊ぶと寒くなったのか、つよが帰ろうと言い始めたので、まだぱくぱく雪を食ってるルナを呼んで家に帰りました。

びしょびしょの服を脱がせて手足を拭いてファンヒーターを付けたら、やはり寒かったのか2ワンで寄り添って寝てしまいました。眠い(睡眠)

Dscf0004.jpg
ん〜ラブリー("-")ハートたち(複数ハート)
ニックネーム サクラサク at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

公園へ

今日つよが病院に行きました。にいやんとルナはうちでお留守番。ルナはつよがいないので寂しいみたいでキュンキュンと玄関でしばらく鳴いていました。犬(泣)

泣き疲れると部屋に戻って来てにいやんの膝の上で寝てしまいました。
帰って来て話を聞くとつよの足は疲労性でてんかんは様子を見ようとの事でした。とりあえずは元気なので大丈夫との事なので、少し安心しました。

その日の午後久しぶりに皆で公園に散歩に行きました。にいやんは初めて。つよとルナは前にきたことがあるそうです。公園に着くとすでに色々なワンコが遊んでいました。

つよはママの影に隠れて、ルナはみんなにご挨拶犬(笑)

Dscf0013.jpgDscf0015.jpg

その後はつよルナをリードで繋いで、しばらくお散歩。

Dscf0016.jpg

殆どママの後をくっ付いて歩くだけだったけど、久々の散歩は楽しい犬(笑)みたいです

2006_0118秋留台公園0020.JPG

駐車場への帰り道、猫(怒)猫に逢いました。
ルナは一緒に遊びたかったみたいだけど、逃げて行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

Dscf0022.jpg


その後、皆でホームセンターで買いものをして、帰りました。

Dscf0029.jpg

帰ったら疲れたのかストーブの前で丸くなって寝てしまいました眠い(睡眠)

2006_0118秋留台公園0030.JPG







ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ルナの定位置(笑)

image/tsuyoluna-2006-01-17T23:00:33-1.jpgルナの定位置はにいやんの膝の上。ゲージを出ると直ぐに膝の上へ。かわいいけど、小一時間もすると、足が痺れて(>_<)起こそうとすると「ガルルル〜」怒るなよ人の膝の上で(^.^;)

ニックネーム サクラサク at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

同じおもちゃで遊びたいのねf^_^;

image/tsuyoluna-2006-01-16T11:17:27-1.jpgimage/tsuyoluna-2006-01-16T11:17:28-2.jpg
ルナがダンベル型のおもちゃでガジガジしてたら
いつもは、ウニウニが好きで見向きもしないつよは、ルナが遊んでるのを見て、急に羨ましがるのです。
人が食べてる物は旨そうに見えるのと同じ心理なんだなぁ。きっと(−_−;)
ちなみにしつこくガジガジし続けた破壊王ルナはおもちゃを破壊してしまいました…(T-T)

ニックネーム サクラサク at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

最近お気にいり♪

image/tsuyoluna-2006-01-15T14:15:30-1.jpgつよが最近お気にいりのくまのぬいぐるみをにいやんと引っ張りっこで大喜び♪ルナはつまんないのでママの所へ行きましたf^_^;


ニックネーム サクラサク at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

つよルナにいやん

image/tsuyoluna-2006-01-14T23:53:42-1.jpg初めましてにいやんです。つよルナなかよくひなたぼっこの写真ですo(^-^)o


ニックネーム サクラサク at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする