2007年07月30日

甘えん坊

image/tsuyoluna-2007-07-30T00:58:49-1.jpgドックフード、缶詰トイレシーツが少なくて久々につよルナ連れてカインズホームへ


今日のルナはナゼかめちゃめちゃ寂しいがりやで、キュンキュンキャンキャン、泣きわめくのでした。


以前はつよの方が甘えん坊だったのに…


どんどん甘えん坊になるルナなのでした

ニックネーム サクラサク at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

恋の季節

image/tsuyoluna-2007-06-20T07:03:42-1.jpgルナが女の子になる季節です。

おパンツはいて、ゲージから出ると真っ先につよに寄り添います。(^^)

でもつよは外眺める方が好きみたいf^_^;


ルナ頑張れ〜

ニックネーム サクラサク at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

暑いのねf^_^;

image/tsuyoluna-2007-06-17T01:08:26-1.jpgベットにあった毛布を引っ張り出して寝てるつよ。


さすがにもう毛布は暑いよね〜f^_^;

ニックネーム サクラサク at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

爆眠☆

今日はつよルナとお友達のムーちゃんでドックランフェスタに行ってきました犬(笑)犬(笑)犬(笑)

マザーグースのブースがあって、ママ二人は洋服選びに夢中目ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)

にいやん顔(汗)とつよルナはお店に近くでお留守番犬(笑)犬(笑)


遅い時間に行ったから、しばらく歩いたらあっという間にもう閉演時間になってしまいました。顔(汗)

戦利品もあまり無く今年のフェスタは終わり〜。

ムーちゃんに別れをつげ家に帰ると、事件が起こりました!パンチ

今日撮ってきたカメラ写真のデータがトンデルもうやだ〜(悲しい顔)

つよルナムーちゃんとおそろいの服での写真も無くなっちゃいましたバッド(下向き矢印)ムーちゃんごめんなさい顔(泣)


そんなわけで、

07-05-20_20-32.jpg07-05-20_20-32~00.jpg

疲れて爆眠のつよルナ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

07-05-20_20-33.jpg

今日の戦利品右斜め上

今日の写真はコレだけです。犬(泣)犬(泣)


ニックネーム サクラサク at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

写真撮影会

久々です!!

ずっと更新せずにいてスミマセンでしたm(__)m

今日は年賀状にする写真の撮影会です!

昨日からの雨もあがりよい天気晴れ顔(イヒヒ)

朝からつよルナ連れてトリミングにGo!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

つよちゃん可愛い顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

DSCF0104.JPG

続きを読む
ニックネーム サクラサク at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

恐怖の秋祭り

  今日は晴れ二人ともお休み☆なので、家事を全部終わらせて、

実家に行きました。車(セダン)

よく来たね。と出迎えるじいちゃんばあちゃんに

狂ったように大喜びのつよルナです犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



続きを読む
ニックネーム サクラサク at 00:47| Comment(7) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今日のつよルナ

VFSH0110.JPG  
つよ犬(笑)「なあに??」 
                                                               VFSH021.JPG  

ルナ犬(笑)「なでてくれるの?」


続きを読む
ニックネーム サクラサク at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

サラちゃん再び!

DSCF1966.JPG

今日はお彼岸なので、実家にGo!!車(セダン)

つよルナも今日は一緒です犬(笑)犬(笑)

実家では、久々!サラちゃんとつよルナのご対面です!

一瞬の沈黙のあと、やはり・・・

続きを読む
ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

鎌倉 長谷寺・大仏

鎌倉へお参りに行きました。

つよとルナは今日はお留守番。

おやつをあげてごめんね。出発!

コーラ事件があって一度帰ったりして

家を出たのは10時半。道路混み混みで長谷寺に着いたのは午後3時半でした。

でも良かったのは天気が良く秋晴れだったこと

VFSH0109.JPG

続きを読む
ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

綺麗な夕日の散歩道

今日のつよルナ、新しいオモチャの取り合い。




独り占めするルナに、つよはうろうろするばかり顔(汗)


この後本気になったつよルナは

本気本気の大喧嘩パンチ犬(怒)犬(怒)

こらー!!!!喧嘩するな!

すぐに引きはなして、それぞれのゲージへ。

しばらくゲージで反省してもらいました顔(汗)




その後、やっと落ち着いたつよルナを連れてみんなで散歩に行きました!

DSCF1944.JPG

最近ずっと雨模様だったけど今日は雨があがって綺麗な夕日顔(メロメロ)


DSCF1945.JPG

続きを読む
ニックネーム サクラサク at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

1週間ぶり!!

実家に1週間預けていたつよルナを今日、迎えに行きました!車(セダン)

「つよルナ久しぶり!!」顔(笑)顔(イヒヒ)犬(笑)犬(笑)

大喜びのつよルナハートたち(複数ハート)

この一週間の様子を聞くと、ルナは朝4時に起きて寂しいと啼くので、

5時に散歩に行っていたそうだ。顔(汗)

じーちゃんもばーちゃんも

「まったくまいっちまうよ」

といいながらも楽しそうに語っている顔(イヒヒ)


つよは子供の頃を過ごした家なので、寂しがる事は無かったみたい。


続きを読む
ニックネーム サクラサク at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

トリミング!

ずいぶんブログ更新せずにすみませんでした顔(汗)

今日は夏休みに旅行に行くので、その前にトリミングをしてもらいに行きました!はさみ

つよちゃんは前にサマーカットしたのに、足の毛がすでにもさもさと
してきたので、足の毛カットとシャンプーと爪切り・ルナもシャンプーと爪きりです。

つよルナを待つ間、二人で食事レストラン
道頓堀でお好み焼き顔(イヒヒ)久々でうまかったハートたち(複数ハート)

食事が終わっても時間があったので、近くのお祭りに行きました。

いろいろな出店が出ていて、久々のお祭りの雰囲気に楽しく過ごした所で、電話がなり、つよルナを迎えに行きました。

犬(笑)犬(笑)つよルナ頑張ったね〜顔(メロメロ)

リボンをつけてスッキリ可愛くなったつよルナがお出迎え顔(笑)

帰ったら疲れたのか、すぐに寝てしまったつよルナ顔(イヒヒ)

DSCF1758.JPGDSCF1759.JPG

よく頑張ったね黒ハート

ニックネーム サクラサク at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

雨の日曜日

今日はあいにくの雨

DSCF1720.JPG

お出かけが出来ないので、家でまったりです。


つよとルナにおやつをあげました。
続きを読む
ニックネーム サクラサク at 18:34| Comment(6) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

つよルナにいやん探検隊晴れ

一ヶ月ぶりのにいやんの平日休みるんるん

梅雨の中休みで晴れたので、つよルナを連れて散歩に出ました顔(笑)

目標は…近くの川の川原に続く道を探すこと!!

いざ出発!!手(グー)



続きを読む
ニックネーム サクラサク at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

遊ぼうよるんるん

 DSCF1251.JPG
つよ「今日はママお仕事なんだよね・・・」



DSCF1255.JPG
ルナ「そうだね。…でも今日はにいやんがいるからいいじゃん?昨日みたいに置いてけぼりじゃないし。」


続きを読む
ニックネーム サクラサク at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

夜に咲く花ぴかぴか(新しい)

今日はママがお出かけ車(セダン)なので、つよ・ルナ・にいやんは家家でお留守番です。


にいやんは、近頃の寒かったり霧暑かったり晴れ毎日コロコロ変わる不安定な天気に、すっかり風邪を引いてしまい顔(なに〜)


今日は家で三人でごろごろして過ごしました。


居間でNACK 5るんるんを聞きながら、長座布団にねっころがると、

ルナはそっと近づいて来て腕枕で寝はじめました眠い(睡眠)

腕枕.jpg

あれ?つよは?目と思ったら少し離れた場所で丸くなって寝ています。

「おいで」

と声をかけると寄って来たので、三人で丸くなって寝ていると…

添い寝-1.JPG

続きを読む
ニックネーム サクラサク at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ごめんよぉ。

image/tsuyoluna-2006-03-28T23:51:33-1.JPG
↑にいやん携帯の壁紙


最近仕事が忙しいのでまともにつよルナと遊ぶ時間が無い (T-T)

家に帰ると大騒ぎでお帰りなさいをしてくれるが、やることがあるので遊んであげる事が出来ない。

帰りの電車でつよルナの写真を見ながら、つよにもルナにもつよルナママにも(悪いなぁ。もっと早く帰ってあげたい)とつくづく思う。

だが一方で今は大事な時期だから、頑張らなきゃとも思う。

両方の想いを実現させるには俺が結果をだして、かつ効率よく仕事を終わらせ早く帰る必要がある。

頑張ってスーパーサラリーマンになるしか無いなぁと、つよルナの写真を見ながらそう思った。

ニックネーム サクラサク at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

桜梅を見に行きました!

窓から見えるお隣の梅の木が色づいてきたので、つよルナをおめかしして関東一の梅の里、吉野梅郷にみんなで行ってみました!車(セダン)

シーズンなのでやっぱり道は混んでいましたが、空いてる有料駐車場(一日800円)を見つけて停めて、梅が咲いてるところを目指して歩きました。犬(足)

人は結構いて、にぎわっていましたが、肝心の梅が…??

DSCF0780.JPG

あまり咲いてないたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)まだほとんどつぼみであまり花を咲かしていませんもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく来たのにふらふら

仕方なく人ごみが流れる方へ歩いていきました。

DSCF0781.JPG

途中にあった神社でお参り

DSCF0784.JPG


ワンコに会ってルナご挨拶犬(笑)

DSCF0785.JPG

見晴らし台に上ったら少し向こうでちらほらと咲いているのが見えます。目「あそこに行ってみよう!」顔(笑)

DSCF0791.JPG

見晴らし台を降りると、梅の公園というところを発見!ひらめき

入園料200円なので入って見ることにしましたGood

DSCF0798.JPG

満開ではないですが、梅が咲いていますぴかぴか(新しい)

桜梅の花のいいにおい顔(メロメロ)

DSCF0797.JPG

中には結構咲いている梅の木もあります!
せっかくなので記念撮影犬(笑)犬(笑)カメラ

DSCF0813.JPGDSCF0814.JPG

でもルナは花より食い気!顔(汗)
あげようとしたおやつにジャンプで食いつくexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0804.JPG

かわいいお友達に会いました!

DSCF0818.JPG

男の子なのにつよちゃんにラブラブ揺れるハート

DSCF0820.JPG

男の子なのに顔(汗)


帰りはちょっとつよルナ疲れたみたい顔(イヒヒ)

DSCF0825.JPGDSCF0827.JPG

梅、桜来週ぐらいが見ごろなのかな?

満開のころまたきたいね!














ニックネーム サクラサク at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

エンドレス

ママとにいやんが食事中は、つよルナはゲージに入ります。
だけど、お外で遊びたいルナは犬(笑)ひらめき

毎回こんな行動に出るのです。顔(イヒヒ)

以前、にいやんの穴の開いた靴下を
靴下好きのルナに一つ結んで、おもちゃとしてルナにあげました。

食事中、そのにいやん穴あき靴下をルナは決まって、

持ち上げて、グッド(上向き矢印)

06-03-05_09-40.jpg

わざわざ外に落とすバッド(下向き矢印)

06-03-05_10-03.jpg

そしてにいやんの顔をみて一言「ア"ン!」犬(笑)

06-03-05_09-40~01.jpg

外におもちゃがあるからアタシを出して!
と言いたげに吠えます。


無視して食事を続けると、ルナは

必死に中へ靴下を引っ張りこんで犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


image/tsuyoluna-2006-03-07T23:20:10-1.jpg


また持ち上げて外に落とします。バッド(下向き矢印)

そしてにいやんの顔をみて一言「ア"ン!」犬(笑)

そして再び…繰り返しー(長音記号1)

食事終わるまでつづきます顔(汗)

ニックネーム サクラサク at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ルナ鼻に…(=_=;)

ルナはお留守番が大嫌いexclamation

昼はほとんど寝てるけど、目が覚めた時ママもにいやんもいないと
寂しい想いの全てをペットシートにぶつけるのです犬(怒)むかっ(怒り)

がちゃ。ひらめき

「ただいま〜」犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)



「あちゃ〜」 ふらふら

ルナのゲージの中はぐちゃぐちゃたらーっ(汗)


ルナちゃん寂しかったのね顔(汗)

ところでもしもしルナちゃん?お鼻に白いのついてるよ〜顔(イヒヒ)

image/tsuyoluna-2006-03-02T00:24:46-1.data



ニックネーム サクラサク at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | にいやんの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする